カテゴリを決める

不定形フォーム


この日記の目的として、単純なTipsでは面白くないので、ちょっとディープなものを集めていきます。これは、私自身の技術向上&保持でもあるし、そういう情報を手元に広げておけば、.NET Frameworkの不思議な部分(ドキュメントには書いてあるものの、どう使ったらいいのか分からない、あるいは、何かを作ろうと思ったけど、本当に .NET&Windowsでいけるのかどうか分からない)を、あらかじめ回避しておこうかな、という趣旨になります。

という訳で、.NETのクラスライブラリのカテゴリとしては、

  • GDI+(画像関係)
  • 暗号化
  • 証明書
  • .NET リモート
  • サービス
  • IEコンポーネント(WebBrowser)

あたりを中心に紹介&調査していきます。
この他のものは、だいたい、書籍やWebで調べられるので、ちょっと難しめ&それなりに役に立ちそう、な分野を狙います。